ニキビ対策に腸内環境はすごく大事です

私は働くようになって不規則な生活に慣れてしまうようになってからニキビが出るようになった。

最初は全く気にしていなかったのですが、徐々に増えて行きある時ふとこれに違和感を持ったのが根本的に綺麗にしたいと思うようになりました。

最初やり始めたのは野菜中心の生活で油を摂らないような生活に変えてみましたが、肌的には油っぽい感じはなくなり整いました。
ですがニキビは増える一方で少なくなることはありませんでした。

そんな時に雑誌で腸内環境を整えようという見出しを見つけ読んでいると私はどうやら腸内環境が悪いのではないかと予測し、ヨーグルトや乳酸菌、酵素水など胃腸にいいものを摂るように気をつける生活を始め一週間くらいから化粧ノリが良くなり一ヶ月経った時には小さいニキビと肌荒れは改善され以前とは比べものにならないくらいの肌になっていました。

友人からは「肌凄く綺麗になったね」と言ってもらえ凄く嬉しかったです。

最初はニキビをただ改善したくて毎日試行錯誤したり工夫をし何年か前のニキビで荒れている肌から今ではとても綺麗と人にも言われるような自慢の肌になりました。ケアは大変な時もありましたが努力してよかったと思っています。